『想ひ出ストック室』とは?

にいかっぷ新聞の『想ひ出ストック室』では、
皆さまそれぞれの日高の『想ひ出』を、アーカイブしていきたいとおもいます。

皆さまとともに『想ひ出』を共有しつつ、未来へ向けて想像の羽根を思いっきり伸ばしていくことが目的です。

あなたの『想ひ出』、『にいかっぷ新聞』にストックしませんか?

なぜ『想ひ出』をストックし、共有する必要があるのか。

それは日高地方はもとより世界中の人々の未来の営みにおいて、
『大切なものは何か』を考えていく上での『鍵』といいますか、
『手がかり』になるのでは?と考えたからです。

E-mail: memories@niikappu-news.com

匿名でも構いませんので、上記メールアドレスより、お手元にある『お写真』をお送りいただけたらと思います。

また、『紙焼き写真』をお持ちの皆さまにおかれましては、現時点においては『紙焼き写真』をデジタルカメラやスマートフォン等で撮影していただき、お送りくださいませ。『紙焼き写真』のアーカイブ化につきましては、『にいかっぷ新聞』の課題の一つ。知恵を絞らねばなりません。

貴重な資源となりうる可能性は『紙焼き写真』の方が高いように考えておりますので、
躊躇せずに、ご連絡いただけたら幸いです。

また、『ひと言コメント』でも構いませんのでメッセージを添えていただけると嬉しいです。

お待ちしております。

PAGE TOP